top of page

コツコツ、チクチク。


すっかり前の更新から日が経ってしまいました~。

今は仕事に忙殺される毎日…大変なこともありますが、もうしばし踏んばらなくては。

私の仕事は月刊誌をつくる営業・編集なので、年間を通しての繁忙期は特になく(むしろ毎月繁忙期)、常に締切に追われています。(笑)

どうしても仕事が忙しくなると、自分の身の回りのことが疎かになってしまい、気が付くと部屋が汚い…なんてことも。

忙しい中でも自分の時間をしっかり持つことって大事ですよね。

少し前からウエディングドレスやマタニティドレスなどなど、“服や小物を作ってほしい”とお願いされることも増えてきました。

中学生の頃なんて、裁縫が大嫌いで針に糸が通せない、針が指に刺って絆創膏必須、くらい裁縫ができませんでした。(というか大嫌いだった)

そこからいろんなことがあり、高校で被服を学んだことから一転、高校卒業する頃には浴衣の仕立てやジャケットなどの洋裁からレース編みまでできるようになりました。

今では進んで裁縫をするほど。裁縫が好きです。

できないことや嫌いなことでも、案外やってみるとできちゃったりして。

そういう自分自身の発見も面白いですよね。

今制作中のウエディングドレス、大好きな人の、大切な1日のためにつくらせてもらっています。

途方のない作業もあったりして、先が見えないな~って思うこともあるけど、作業中は本当に幸せ。

コツコツ、チクチク、誰かのためにつくるなにか、が今は楽しくて、この時間を大事にしたいなぁと思います。

忙しい中でも、忙しさを理由にせず、少しばかり、心に余裕が必要だな、と思う今日この頃。

さ、今週も折り返し。良い週末になるよう、頑張ります。

CATEGORIES

TAGS

まだタグはありません。
bottom of page